2008年12月8日月曜日

Norton完全スキャン7回目

 我ながらしつこいですね(笑) Norton完全スキャンは就寝中にすることにしたので、なんら迷いはなくなったのですが、完全スキャン結果がいつもと違っていたので一応記録しておくことにしました。

第1回第3回第4回第5回第6回第7回
項目1,504,7931,435,409384,0381,485,2731,454,3971,362,820
時間10:19:166:29:476:45:106:31:166:51:324:51:23


 前回と比べると、Norton完全スキャンの時間が約2時間も短縮されています!



 ところが、ちょっと不思議な現象なんです。完全スキャンの終了した時刻は午前8時49分です。完全スキャンを開始したのは、前日の午後11時半頃です。



 Nortonの完全スキャン時間というのは、完全スキャンを開始した時刻から終了した時刻までの時間ではないのでしょうか?CPUでの実行時間?実働処理時間?夜間なので、Norton以外のものは特に実行していなかったのですが、ちょっと不思議な気がします。

 IT素人の私なんかが気にするのは、完全スキャンに約7時間かかるなら、今から開始すれば、だいたい○時頃には終了するかな、ということなんですが・・・・。古いパソコンなんで、プログラムを同時に走らせることはできるだけ避けたいので。

 完全スキャン時間が短縮されても、実際に終了する予定時刻になってもまだ終了しないのでは、就寝前に開始した意味がなかったりします(笑)

0 件のコメント: