2008年11月10日月曜日

Picasaウエブアルバムのサムネイルが表示されない(解決)

 先日のPicasaウェブアルバムが虫食いになる件ですが、解決しました。Googleで「Picasa,ウェブアルバム,虫食い」で検索しても、なかなか見つからなかったのですが、もじら組フォーラムで「Picasa」で検索をかけたら「Firefoxのアタックブロック」が原因であるらしいことが判明。

 GoogleグループのPicasa Help で
    Undoing "Block Images from Ih6.ggpht.com"
を見つけました。

 JNK さんが書かれている様に、Firefoxの「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」をクリックして



「画像を自動的に読み込む」の「例外サイト」をクリックし、Ih6.ggpht.com を「サイトを削除」しました。
 再度、Picasaウェブアルバムを見に行くと、無事、全サムネイルが表示されました。

2 件のコメント:

わたわた さんのコメント...

同様の問題で困っておりましたが、このブログのコメントを参考に復旧することができました。ありがとうございました。

Shayah さんのコメント...

わたわた さん
こんばんは。

何らかのお役に立てたようならうれしいです。

Picasaついでですが、Picasaウェブアルバムでアップした画像をBloggerの背景画像に使おうとすると、読み込みができない現象でちょっと悩んでおります。(他のサーバーにアップした画像では読み込めるのですがPicasaウェブアルバムだと読み込めません)