2008年11月19日水曜日

Bloggerで「最近のコメント」表示(その2)

 先日、「Blogger で『最近のコメント』表示」で、「全てのコメント」の feed を読み込むガジェットで「最近のコメント」を表示させると書きました。この方法だと、サイドバーの「最近のコメント」に反映されるまでに時間がかかるようです。
 全てのコメントの feed を直接読み込むと、コメント後すぐにfeedに反映されているのですが、このfeedをガジェットが読み込んで Blogger に反映するのに時間がかかるようです。
 理由はわかりません。ページキャッシュが関係しているのかなとキャッシュを削除してみましたが、反映されません。ガジェットが読み込みに行く時間間隔の問題かもしれません。ちょっと様子を見てみます。

0 件のコメント: