2008年10月13日月曜日

Google sitesでホームページ

 htmlはよくわからない、サーバーがどうのこうのと言われるとどうしていいかわからない、それでもホームーページは作りたい、しかもパッケージじゃなくてオリジナルで・・・・。できれば無料で。こんな要望に応えるのがGoogle sitesでしょうか。
 独自ドメインも設定できるようです。www.example.comでもwiki.example.comでも設定可能です。
 wikiも自分でインストールから全部設定をしようと思うとそれなりにたいへんだったりしますが、Google sitesは文法を意識することなく、ある程度のことができてしまうようです。
 容量もGoogleらしく、ほとんど意識しなくてもいいくらいの大容量です。helpが完全日本語対応していないのがちょっと残念ですが。
 自分でも何か作ってみようかと考えています。

0 件のコメント: