2008年10月28日火曜日

Bloggerのブログ検索機能

 Bloggerで書いた自分のブログ検索をやってみたら、コメントは検索対象外のようです。投稿に存在しない単語で、コメントに存在する単語を入れてブログ検索をしてみたら「検索キーワードに一致する投稿がありません」となってしまいました。
 日本語対応されていないのかなと思いましたが、投稿本文では問題なく検索されるようです。(Gmail内での検索能力からすれば、日本語対応していないということはないですね) コメントが対象外ということですか。
 Googleのサイト内検索「Google フリー検索」を貼り付けるという方法もあるのかもしれません。blogだとちょっと大袈裟な感じもしますが・・・・。
 ということは、コメントで教えていただいたことは、再度、本文に書いておかないと、あとで検索できなくなるということですね。

0 件のコメント: