2008年10月15日水曜日

Blogger Statusも日本語だといいのですが・・・

 ヘルプ8:00PM PDTに一時アクセス停止となります。 ヘルプ 

とあったので、ヘルプをクリックしてみました。
 Blogger Status
Tuesday, October 14, 2008

Blogger will be unavailable Tuesday (10/14) at 8:00PM PDT for about 10 minutes for maintenance.

Posted by Jessica at 12:38 PDT
 英語の苦手な私は、英文を見ただけでドキッとしてしまったりするのですが、この程度なら何とか。約10分ほどメンテナンスのため停止するんだそうです。午後の8時頃ですか。

 んっ、PDT?        Pacific Daylight Time(太平洋標準時の夏時間)のこと
って、日本の標準時では何時なんでしょう?
wikiによると
太平洋夏時間  協定世界時(UTC)を7時間遅らせた標準時で、太平洋標準時より1時間進めた時間である。
とありますが、日本の標準時間がUTC+9で、太平洋夏時間がUTC-7とすると、時間差は16時間てことで、14日の20時に16時間足して、15日の12時、つまり今日の昼12時に10分程度の利用停止があるということですか。

 なんか羞恥心現象になってしまいました。

 ということで、本日15日(水)正午頃、10分程度利用停止になるようです。

1 件のコメント:

Shayah さんのコメント...

 私の周囲で、Bloggerを使わない、使いたがらない人が多いのは、こういう小さな現象の積み重ねなのかもしれません。
 Googleなら時間変換して表示するなんて、なんでもない技術なんでしょうけど。